いまを楽しむ

2010.06.21 17:33

結婚に向けて、前向きなライフスタイルをおくっているのだと拝見していたところ、

「早く、このグレーな状態から抜け出したいんです」とお気持ちをお教えくださいました。

いくつかの研究所の調査結果による、『30代男性が結婚を望まない』というデータを目にする度、

ご自身も結婚への希望が無くなってしまうのだという、30代半ばの女性の方のお話でした。

 

確かに、30代に限ってみると、結婚相談所への入会数は、極端に男女の差があります。

女性が多いということ。

でも、これが、40代になると逆転するのですね。

やはり、という結果ではありませんか。

男性が多くなるということ。

10年前と比べると、年収に歴然と差が出ている世代の30代といわれますが、

世論を反映せず、仕事も人間関係も築きあげたところで合コン30代。

資格取得やさらなるステップを求める、学びの30代。

 

見渡すところでは、私の知りえる30代の男性は様々なようです。

データは、あくまでもデータ。

確立や絶対数などでいう、比較的厳しいというのは、事実だと感じることもありますが、

目の前に出会ったもの、こと、ひと・・を判断し、

女性の方には貴重な時間を是非enjoyしてほしいと、思っています。

嘆きは、実際に嘆くときに。

不安は、現実に感じた時に。

妄想と化していることは取り除いて、いつかファミリーとして人生を歩んでいるとき、

振り返った自分が可愛く幸せだったと思えるような『いま』にしてみてはどうでしょうか。

自分次第でのたくさんの可能性を秘めたご自身のいまは、グレーではなく、

きっとレインボウと自分史に書けるように。

 

菖蒲の美しい時季です

菖蒲の美しい時季です

 

菖蒲の名所は

こちらで