2024年1月 のアーカイブ

2024.01.31 22:02

【癒し音楽】【作業音】夕暮れの小川と虫の鳴き声が心地良い 1時間 | chill out・睡眠用bgm・リラックス 音楽・癒し bgm・自然音

0

2024.01.31 18:03

美しい風景と528Hz音楽で呼び起こす癒しと運気アップの奇跡

0

美しい風景と感動的な528Hz音楽が融合し、癒しと運気アップの奇跡を生み出す特別な瞬間をお届けします。
自然の美と音楽の調和が心を浄化し、癒しのエネルギーを吸収し、運気向上をさせる秘訣がここにあります。
美しい瞬間が奏でる音楽とともに、心と体が穏やかな波に包まれ、ポジティブなエネルギーで心が満たされます。
日常の疲れやストレスから解放され、新たなパワーと活力を忘れたい方に向けて制作しました。
美と音楽の調和がもたらす癒しと運気の奇跡を体感し、心地よい癒しの旅をぜひご覧ください。

▼チャンネル登録おねがいします!

https://www.youtube.com/@energy.lab500

▼過去の投稿

https://youtu.be/r0i6ebxpcaw

#528Hz
#癒し
#自然
#リラックス
#絶景

2024.01.31 17:02

【ジャズピアノ・幸せ音楽】上手になる人ならない人のたった一つの違い。自分のことを振り返るワークの方法もお話しました!

0

~ チャンネル紹介 ~
・初心者&緊張しやすい方向け、ジャズピアノ、アドリブ習得方法
・緊張しやすい方、HSP気質(繊細さん)の人が幸せにパワフルに活動するお話
・音楽と成長のお話

~ 無料メール講座 ~
4ヶ月間で1,100人が受講した
ジャズピアノ最速マスター8日間無料メール講座

https://keiko-onuki.com/jazzpiano/

~ オフィシャルブログ ~ 

https://keiko-onuki.com/

~ 暁希優里プロフィール ~

アドリブ初心者の為の
体系的に学べるレッスン

ジャズピアノ&アドリブコーチ

音楽と成長の研究家

音大&ジャズ研未経験で、ピアノブランク13年、30歳でコードを知る。

約8年間ジャズピアノの実態が分からなかったが、ある時ヒラメキが起こり、何を何からやったら、誰でもジャズピアノが弾けるのかが分かり、1日6時間くらいピアノに夢中になる。

2016年より1児の母をしながらリアル&オンラインコーチングレッスンを開始し、ゼロベースの初心者でも、1年以内にリードシートのみで、アドリブ、セッションに参加できる体系的なメソッドを提供中。

更に、なぜ自分はアドリブが弾けるようになったのかが、心理学や脳科学の観点で説明が出来ることが分かり、楽器・アドリブの熟達法と内面性の関係について、レッスン、YouTube、ブロブ、メルマガで語っている。

~ 幼少期から現在までの詳細 ~

幼少期の頃から、人の気持ちや、人の言葉に敏感で、対人関係に生きずらさを感じる。

父親からは、妹と比べて「お前は無愛想だ」と言われていたため、「私は暗い人」と思い込むようになり、自分の性格にコンプレックスを持つ。

それがきっかけで、クラスの人気者と自分を比べながら、いつか自分もキラキラした人気者になりたいと考えるようになる。

また、偏差値教育の真っ只中に育ち、常に他人との比較競争の中で、優劣の狭間に立たされる学校生活を送るが、中学、高校では吹奏楽部に入ることで、気の合う友人も現れる。

それでも、特にやりたいことが無く、学歴欲しさだけのために大学に進学した後、親戚のコネで営業事務員を11年間経験。

定時に帰れる環境の良い会社だったが、32歳の時に、突然の寿リストラ宣告を受け、人間不信、一般企業への不信が募り、将来の漠然とした不安を抱くようになる。

退職後、ベストセラー作家 本田健さんの「大好きなことを仕事にする」「幸せな小金持ち」にまつわる書籍やセミナーに感化され、第二の人生を前向きに考え始める。

出産、育児を途中で挟みながら、心理学とジャズピアノにも夢中になる。

しかし、元々、劣等感が強いため、いつも私は不完全だ、私は価値が無い、私は無力で弱い、という想いや焦りから、多数のレッスン、講座、セミナー、コンサル、カウンセリング、コーチング、セラピーを受講しまくる。

特に、心理学や脳科学を始めとする、性格気質タイプ、HSP関連、生まれ持った才能、人生の創られ方、人が生まれてくる目的、病気が教えてくれるメッセージ等を学んで、自分の性格気質や、人生、使命に関して腑に落ちるようになる。

この時期に初めて、自分がHSS型HSP気質(外向的かつ内向的なので、内面の拮抗に苦しみやすい気質)でもあったことが判明。

それらを総合して、今となっては、自分が元々強く持っている劣等感のお陰で、沢山のことを自分よりも優秀な人から学ぶ機会を得ることができ、日々自分が進化成長し続けることが私にとっての喜びだと分かる。

更に、その体験で得た知恵を、人に教えることも大好きだという自分こそが、本当の自分を表現することだと気づき、ブログ、メルマガ、YouTube発信を2010年より続けている。

~ テーマと活動 ~

・即興演奏全般に関して、どうして弾けるの?という関心が高く、音楽の天才が当たり前に出来ることを言語化するために、見えないメカニズムを日々解明すること。凡人と天才の掛け橋。
・緊張、HSP、性格、人生の創られ方
・人間が楽に最大限に力を発揮する方法
・2016年よりオンラインでレッスン、講座、ワークショップ、自主開催サロンセッション等。

2024.01.31 12:03

【癒し音楽】静かな世界・穏やかな時間・深い睡眠・リラックス効果

0

Nature fix とは ”自然が回復させる”  ”自然が治す” という意味があります。

瞑想・睡眠をとることは深いリラクゼーションとなりあなたに創造性と幸福感を与えるでしょう。
自然の美しい映像と優しい音楽で心がリラックスし、あなたに安らぎと平和が訪れますように。

今日も楽しい一日を(^^♪   そしておやすみなさい(-_-)zzz

https://www.youtube.com/channel/UCOaKZDthzmBJn0soMhsJdAw

#relaxationmusic   #healing   #relaxing   
#nature fix #sleep

2024.01.31 08:02

フランスのパティスリーでの仕事風景 vol.3

0

今回はショコラ系の仕込みになります。

これからバレンタインに向けて大変な日本とは違い、そこまで忙しくありません。

ノエルで大量に売り切ってしまったものをひたすら仕込んでいってます(笑)

#パティシエ #仕事 #フランス #仕事風景 #ヨーロッパ #お菓子 #製菓 #お菓子作り #patisserie #france

新着記事
月別アーカイブ
月別アーカイブ