Cover「しあわせのランプ」(玉置浩二)

2022.10.30 10:02

0

歌うたいの「大塚 浩」です!
この動画は、2018年6月24日(日曜日)の夜に北茨城市の「ものづくりの店 しお風」で行われた企画ライブ『 Live with Dear Friends~親愛なる友人と~』を開催した時のものです。実はこの日が私自身の初単独ライブでした。

当時、お店のオーナー「花実ちゃん」の大協力の元、オープニングアクトに音友二人「梅ちゃん」と「育ちゃん」が務めてくれて、沢山の友達の協力を頂いた中で実現しました。とてもありがたくて今でもこれからも大切な想い出の1シーンとなりました!

二部構成でたくさん歌わせてもらった中から数曲だけUPさせていただきます。

この曲は2004年6月9日に発売された18番目のシングルですが、「安全地帯」の1997年リリースのアルバムに収録されていた曲のセルフカバーです。
この曲も人としての幸せとは何かと説いています。

私たちは身の回りに居る心なく傷つけてくるほんの少しの人に惑わされてしまいますが、
本当はその何十倍も好きな人や仲間、友達が居るので、その方を向いて、その傍に居るべきだし
誰に何と言われようと自分の好きなことを続けていけば、そこから大切なことが見つかるんだから
それが幸せになるということなんじゃないでしょうか。

#しあわせのランプ #Cover #玉置浩二 #弾き語り #jpop