エピソードタイム(学びのとき)

2018.03.30 10:00

ライフスタイリストとしてセッションをさせていただいていると
恋愛、婚活、妊活に現在取り組み中のかたのご相談にかかわらせていただくことが多くあります

近頃、お話をうかがっていて思うことが重なりましたので、久しぶりの投稿です^^

 

 

c6da95a149d35e9ce47315fcf5e7935f_s

悩み、時には辛かったり、でも喜びもあったり・・
そのなかで、

もし、周囲のかたがあなたより先に目的へと一歩近づいたら、

例えば、結婚が早く出来たとしたら、
もし、早く子供を授かったら・・、
もし、早く仕事が達成したら

(おめでとうと言えますか??・・というお話では今日はありません(笑 )

そんなとき、ひとつお願いしておきたいことがあります

だからといって、そのかたを成功者だと思わないでくださいね
そして他の方よりも先に望む未来が叶ったかたは、
嬉しすぎて(笑
ご自分を他のまだ叶えていらっしゃらない方よりも上回っているような目線に立たないでくださいね
そんなふうに振舞わないであげてください

両者、違うところへ行ってしまいますよ(笑

違うところというのは、
ひとつ前に進んだかたは(簡単に言うと叶ったかた)
その先もがんばらないと・・、という力みが入ることがあります。
ともに高めあって 恋活や婚活、妊活をしてきた方たちとの間に
違った感情が出てきてしまうこともあるかもしれません

一歩進めていないと感じているほうのかたは
ご自分を被害者として感じたり
しっかりもののかたは特に、上手く出来ていないご自分を悪者にしてしまったりと
どんどん軸がぶれていってしまうかもしれません

・・・もう当たり前になった引き寄せの法則をご存知の皆さんは、
こちらがなぜよろしくないのかは、お判りかな、と思います

いつもいえることは、
みなさん、十分頑張っている
よく頑張ったね。と、そういうことなのです

そこに何も間違いはありません
どこで、どれだけのエピソードタイム(学びや試練のときともいいますね^^)があるかは、
それぞれが違っていて。

例えば、こういうこと

結婚はスムースだった、
でも婚期が遅れたお友達のほうが、すぐに赤ちゃんを授かりもうママになった。など

取り残されたような気分がしますか?

いいえ、違います

いまはいま目の前が必然

ですから、

そこにいて欲しいのです
そのときをちゃんと味わい受け入れてください
次のステップを迎える準備です

次のステップはすぐきます

6fb987477ae070dd1a47ee773fa08ac0_s

自分へ配慮し、
愛し、大切に・・。
よく頑張った(愉しんだ)
といって過ごしてくださいね

特別なことが起きなくても、
いま目の前で発生していることすべてが『キセキ』
それを感じている自分を褒めてあげてくださいね

自分センター
自分ファーストですよ

後も先も、ご自分の人生に関係のない方との比較はいたしません(断言^^←これ大事なことです)

こんなに素晴らしい春を迎えた2018年。
皆さんに好きことがある、そしてよろこびが運ばれることは必然です

そう確信しましょうね^^

穏やかに、今日もお過ごしください

■カテゴリー

L´allure ラルール ogawa